【アニメ編】アニメ初心者が2020年、ハマった!ランキング。

アニメ・ドラマシリーズは100シーズン観ました。
(BLEACHが14シリーズあったので…最初の投稿から10増えてしまった)

マンガは完結してから単行本で全巻読破したい派!だったので
アニメは観たことがなかったのですが、、、
なんだかネットカフェに行きにくくなってしまったので
ついにアニメに手を出してしまった。沼ですね。

観始めたら「あ!この声優さんはあれにも出てたな」なんていう新しい楽しみが増えてしまって。
奥が深いぜアニメ!
もっとみんな楽しみ方を教えて下さい。

★★★★★ これはハマった!ベスト10

1. 『ハイキュー!!』 (第1期〜第4期)
2. 『約束のネバーランド
3. 『ダンベル何キロ持てる?』 
4. 『鬼滅の刃
5. 『ゴールデンカムイ』(第一期〜第二期)
6. 『PSYCHO-PASS』(第1期〜第4期、SS) 1番好きなのは第1期
7. 『Dr.ストーン(第1期)』
8. 『弱虫ペダル』(第1期〜第4期)
9. 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』
10. 『あひるの空』 バスケ漫画は数あれどめっちゃ面白い!

★★★★☆ よき! 次点のベスト20

11. 『はたらく細胞』(2018) 面白いでしょ!
12. 『舟を編む』(2016) じしょたんず。
13. 『理系が恋に落ちたので証明してみた』(2020)
14. 『呪術廻戦』 BLEACHに似てるなーと思って観始めて結局毎週観てます。
15. 『東京マグニチュード8.0』(2009) 主人公に感情移入するのが難しい。2009年放送はすごい
16. 『かくしごと』(2020) OP〜EDまでよく出来てる素敵なアニメ
17. 『pet』(2020) 
18. 『キングダム』(第1期:2013)・(第2期:2014)(第3期:2021) 作画が気になるかもしれないけど慣れるまで待って!第3期になったら普通に観られるから!
19. 『ようこそ実力至上主義の教室へ(2017)』
20. 『僕だけがいない街(2016)』 太鳳ちゃんのアテレコが気になる人は気になるかもしれないけど『ルドルフとイッパイアッテナ(2016)』に比べたら気にならない。

★★★☆☆ 普通に楽しめた。好きな人は好きだと思う!13作

21. 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2021)』 よいリブートのお手本!
22. 『Re:ゼロから始める異世界生活』(第1期:2020、第2期:2021) 第2期の失速感が
23. 『憂国のモリアーティ(2020)』
24. 『うさぎドロップ(2011)』 
25. 『波よ聞いてくれ(2020)』 
26. 『日本沈没2020』 なぜこういうテーマは主人公にイライラさせられるのか、、、
27. 『働きマン(2006)』
28. 『BLEACH(2004〜)』 アニメオリジナルが物語を間延びするのでマンガでいいかなあと思っちゃった
29. 『バビロン(2020)』 話は面白いのに、あの女は何なのか釈然としない
30. 『ULTRAMAN(2020)』 ゲームのCG感がすごくて口パクが気になりすぎてストーリーが入ってこない。。
31. 『BEM(2019)』 
32. 『炎炎ノ消防隊(2019)』 漫画は面白いけどアニメにするとあんまりハマれないなぜだ
33. 『NOBLESSE(2020)』 


みんなは、2020年なに観て過ごしてましたか?
「あれ観てこれ観て」大歓迎です。ぜひ教えてください。


●2020映画編・ドラマ編も書きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です